

ぶっち切れ!!

えー昨日色々ありましてどーやって記事を書こうか考えてたんだけど、どこぞのイスパPKが全部書いちゃってくれてるんで、まずはここを見てもらいたい。

http://sativa88.blog114.fc2.com/blog-entry-94.html

まぁ抜けてるとこも多少はあるが、こんな感じの事が起こった訳だ。


まぁ経過はいらんのだけど、とりあえずはこちら側の行動も書いておこうと思う。

まず、事の始まりは最近メッキリ軍人色の強くなってきたウチの商会員が、まだ船首エンジェル砲を持っていないという事で幽霊船クエをやりにいこうという話になった。

経験の浅いメンバーが多かったが、練習がてらPKKも出来る準備をしてカナリア→穀物海岸→サントドミンゴ方面と哨戒しながら船を進めた。

サンファン前でゼップ様がウロウロしてたが、サントドミンゴ前ではPKが艦隊を組んでドンパチしているらしいとの情報を聞き、そちらに向かう事に。

到着するとイスパPK5隻とイングPK4隻がやりあっていた
しばらくするとイングPKが劣勢になり撤退の準備を始めていたので、戦闘が終わった所でイスパPKを強襲する事にした。

敵は青ゾーンギリギリで戦闘していた為、仕掛けられるか難しい所だったが味方の艦隊が何とか交戦する事ができた。

こちらは6隻を2艦隊に分けていたので、味方の艦隊が援軍要請を出した所で僕の艦隊が戦闘に入る形に。

敵の旗艦との距離を詰めていき『援軍開幕白兵』を狙っていると、先程撤退したイングPKが先にこちらの援軍に駆けつけた。

僕の艦隊は戦闘にあぶれてしまうが、まぁイスパPKをやれるならいいだろうと思っていたら・・・

これだ!!!

こちらで確認出来たSSも貼っておく。


(#゚Д゚) プンスコ①



(#゚Д゚) プンスコ②

▲イスパ5対イング3+イングを邪魔するイングPK5名

・・・何やこりゃ(# ゚Д゚)

なにイングPKがイスパPKの肩もっとんねん・・・

何が『すまんなトシw』 『おう!』やねん・・・どこぞの青春映画ですか??
そんなにイスパPKと仲良しこよししたいんやったらイスパに亡命したらどないですか?

もうねブッチ切れです。

それから空気嫁、空気嫁とか言ってるけどや、、、PKKが空気読んで自重してどーすんねん!!

それやったらPKは商会イベントやらで香辛料運んでる艦隊に『ちょw新人さんもいるんだから空気嫁ww』って言われて『なーんだwそれなら仕方ないね^^』って撤退するんかい!!??

そんなPK見たことないわ!!!
拿捕コース一直線やわww

・・・とまぁ色々と理屈をこねたら話しが長くなってくるし、考え方もプレイスタイルも皆違うんだから置いておく。

何が言いたいかというと・・・一応国粋プレイしてるんだったら、うちらのプレイスタイルが気に食わなくても行動したらあかんやろ・・・

それともバロンドールみたいに無差別PKの宣誓してると捉えても構わないって事か??



まぁ、今さら何を言っても無駄やけどね・・・そっちは行動しちゃったんやからな・・・(ノ´∀`*)
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

空気読みなさい^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんで俺の名前がでとるかわからんけど・・・

他の奴がやることに文句言うなら
俺がシーストは艦隊組んで1人を襲うのをやめろ言ったらやめるんですかね?

どーせ聞きはしないんだからなんでもありでいいんじゃね????????

PKにはPKにしかわからんこともあるやろしな!

ヘタレなんやから安全海域篭ってればええんちゃいますかね?

あとさー人の名前勝手に出すなやのー
気に入らんなら己一人で勝負挑んでこいやカスが!

ん?
なんか違くないか?
まず、イスパと最初戦ってたのフランスPK艦隊だし、イスパ対うちらイングPK艦隊で遊んでた所に戦闘終了後、君達が仕掛けたんじゃない?

まぁ、今カリブでPKどうしお祭りやってるのに、援軍PKKなんてやるなって事かな。もちろんそっちが5人艦隊なら手は出さないし、イスパに加勢もしないだろう。
戦闘終われば、こっちからもう一回仕掛ける事も出来たかもしれないし。


よく経過分からないけど、他国海賊の討伐行動中に邪魔入られたんなら、それも敵対行動って事だから討伐してもいいんだろうね~(’’キット
お祭りも邪魔されたくないなら、お囃子も聞こえないくらいチョー遠くでやってればいいのにねー(・×・;
沈んだ、英語の長い名前の人・・・ドンマイd(・∀・

色付き雑魚5人艦隊がが白ネ5人艦隊なんか相手するわけないだろ。
最近よくいる「フェアな戦いしようぜ」系の脳内お花畑海賊さんですか?
貴様等は商人相手にフェアな戦いを挑んでるのか?
たいがいにしとけよ。
PKどうしの祭り?
なんで今カリブで祭りになってるかわかってんのか。
一般人からしてみりゃまさに空気読んで他行ってくれって感じだ。
というかPKK少な過ぎだろ。
他の軍人は何してんだよ。

あのさー

シーストって本当にPKK商会なの?
活動さっぱり見ないんだけど。

もっとイングのために働いたら?
今日もアジアでPK暴れてるよw

できないならやめちゃえよ。

そんだけ嫌われてるってことだろw
自業自得
はじめから5vs5にしてりゃよかったんだよ
有利なときしか戦おうとしないからこうなる

今までいろんな痛いPKいたけど
とうとうここまで質が落ちたか・・・
同国PKKの邪魔をする同国PK・・・・
悲しい・・・悲しすぎるよ・・・

足跡増えてるからなんでかと思ったら・・・

あのさ、とりあえず、人のブログのURL出すなら断ってからにしてくれないかな?

昨日の戦いはお互いの考え方違うからいつまで立っても分かり合えないと思うよ。

このイングPKの行為は逆賊+うんこだな、まず、自国の国旗をきちんと認識することからはじめよう!次に商人してPKされてみて、それで仲良く他国PKとお花畑ごっこできるかを考えるべきだな。多分、理解でできないので乙wシーストのPKKのやり方に賛同するぜ。イングのなんちゃってPK掃討作戦参加希望!!

さすがイングを代表するマクラー様達は言うことが違いますな!
鯖スレのいいネタになるのでもっとファビョってください

PKどもがグダグダ言うなPKなら黙って白ねでも襲ってろ

もっと女王陛下のために頑張りたいが今日も休日出勤(T_T)/~はぁ~ゆっくり遊びたいぜ(@_@;)
まぁいろいろあるだろうがPK、PKKが理解しあったら退屈になっちゃうからそれでいいのでは?
PKKが援軍プレーしたって全然OKでしょ。だって勝率の高い戦略なんだから。空気読めてる読めてないなんか商会とか仲間内だけでやってろや( ̄^ ̄)

今回の件はどう見てもイング海賊がよくないですね
無差別ならまだ納得できますが私掠海賊を名乗っているのであればこの行為は反逆とみなされても仕方が無いでしょう。

それにもかかわらずイング海賊がこのようなことをしてしまったのはやはり「シーストだから」ではないでしょうか。

同国の商船を護らなければならないときは「敵の数が多すぎる」と逃げておきながらただ単に絶対的優位を楽しみたいがための活動内容では誰からの支持も受けられませんよ。

シーストの皆さんは艦隊としての強さと醜い戯言をブログで垂れ流すことを自重すれば行為自体は正しいと思いますので今回のような件は無くなると思いますよ。

今後もがんばってくださいね^^

安西先生の教え子

なんと言われようが確実に勝つことが第一!私たちにやられるのが嫌なら脱色するんだな。それと集まると強いだのなんだの言われるけど、負け惜しみもいいところ。まぁそんな台詞も海賊には似合うがな。
それにだ、私たちは安西先生にいつもこう言われている。『君たちは強い』ほっほっほ。

いやwwwきみらめっちゃよわいじゃんw

援軍でうまーしようとして邪魔されてドクロつけられて顔真っ赤にして「同国のくせに!!!!」と負け惜しみ言ってるあたりがシーストらしくて似合うよ

俺たちに狩られたくなければ安全海域に篭ってるんだな

吼えてる雑魚PKは奴らを完全に潰してから言えよ。
顔真っ赤にして襲撃かけてくる白PKKをPKKKするのが海賊の醍醐味だろうが。
どうせ煽り文句をドップラー効果付けながら逃げ回ってるだけだろwwww
イング海賊よりよっぽど歯ごたえあるわ。
でもイスパ二流PKの民度の低さは異常

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盛り上がってますねぇ。まぁそれぞれの立場で言い分があるのは当然のこと。ただ今回の件で淋しいとおもったのはイングって国の現状か・・・       海賊が商人をどう襲おうが俺たちが海賊をどんな手段で討伐しようがそんなことは問題じゃない。プレースタイルに難癖つけるのは芳しくない。
今後、色だけじゃなく私掠かそうでないのかの見極めは必要なのかな?

今回の件って、PK同士のお祭りというのは、例えて言えばマージャンみたいなモノだ。お互いお金(賞金)を持ち寄って、勝ったほうがぶんどる。
これは、暗黙の了解も含めたルールがあり、シーストが言う国益プレイとは切り離して考えたほうがイイと思う。
PK同士のガチ戦は、模擬に飽きた軍人らが、「それじゃ賞金賭けてやるか!」という模擬+刺激を求めた行為(決して馴れ合いではないと思う)であり、その点を認識していれば、今回みたいな「空気嫁」にはならなかったんではないかな。
しかしながら、シースト側にもPKKを行うという理はあるので、援軍PKは正当化されると思う。さらに援軍潰ししたイングPK側にも、理があるので、これも正当化されると思う。つまり、それよって被った被害で、ストレスぶちまけ不満を口にするのは構わないが、責任はイングPK側に無いと思います。(どちらも痛み損)

いいなーたのしそだなー
がんばれイングPK!!!

援軍潰しのイングPKが正解
こんなサルでも分かるような状況で ブチ切れ ですよってアフォだろお前
基本 白い奴らは賞金マッチに首突っ込んでくるなって話しだ
お得意の海盆マクロでもやってろ

だれも海軍なんて思ってないお前らのことを 地雷 って言うんだぞww

せいぜい地雷を踏まないように気を付けな
その地雷は誘導装置がついているから、ロックされると事だぜ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一言言いたい。シーストの援軍潰ししたイング連中、消えろ。空気読めとか卑怯とか言ってるが、PKK部隊であるシーストに対し、卑怯も何も無い!!
と、オレは思う。

でもさぁ・・・シーストって今は知らんが昔はイングPKも狩ってなかったけ?フレのイング海賊に愚痴られたことがあるんだが・・・

汚れPKども~よく聞け!
空気嫁?あほか?おどれら白ね襲って何をいいさらすんじゃいわれ!
PKして何が悪い? PKKして何が悪い?
何も悪くない! だから同国のPKK邪魔したんだから
それなりに覚悟決めろ!ロックオンされても仕方ないだろうが! それが嫌なら引退しろ!

援軍潰しなんてPK同士のガチンコじゃ普通にある話。元々戦ってるステージが違う人種なわけでシースト側の認識が甘かったと言えばそれまで。
援軍潰しされたら先に抜ける立ち回りする、援軍出さない、先に仕掛けて止めるという選択を臨機応変にするPKと、援軍潰しくらいで沈むシーストとじゃアマチュアがプロに「手加減しろよ!」と言ってるのと同じ。
そのPK商会は昔から同胞やられたらイングでもオールージュでも喧嘩上等なとこですしイング国籍と言えど半ば梁山泊みたいに周囲から孤立して身内結束固めてるイングPKの総本山ですしね。
まぁ仲良くしろとは言わないですが触らない方が無難かと。
プロフィール

子龍

Author:子龍
・サーバー Euros
・国籍 イングランド
・職業 砲術家多し
・爵位 侯爵
・冒険Lv:65
・交易Lv:66
・海事Lv:67

 リップ
     バンバン
         ウィンクル!!(。・x・)〆∩

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちの ユーザーのみに株式会社コーエーが 使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
