スポンサーサイト


強化ブーツ作成のコツ!?

ちょっくら更新サボってました(ノ´∀`*)

もうお気づきかもしれませんが、久々に皆さんお待ちかね?の新作を書きましたw
←これは前回の記事で紹介した天体戦士サンレッドに出てくるウサコッツって怪人です(・∀・)

見かけは可愛いサイボーグウサギですが、その本性や如何に・・・
気になる方はぜひ読むよろし!んで僕とサンレッドについて語りあいましょうw

↓以下DOL↓


えー、前回書いた強化ブーツ作成の続きなんですが・・・

色々SSを用意して分かりやすく解説しようと思ってたんですが、、、めんどくさいから止めました(ノ´∀`*)
まぁそんな大した事じゃないんで、僕の下手っぴ文章でも分かるかなーっとw



ちなみに副官主計長100と工芸マイスターで作成しました(工作室は洋上に出るのがめんどかったので使ってません)

順序をつけて説明していくと・・・

①カレーで植物油を採集!(これは生産場所のオスロに近いからで、採集効率で言えばナント南が良いらしいです)

②ハンブルグでレザーブーツを50くらい購入!

③オスロで皮革を買って強化開始!

④まずは手持ちのブーツ全てを防御力20まで上げます(ここまででも植物油1000↑いります;;)

⑤全てのブーツが防御力20まで上がったら、次は30まで上げます

⑥こっからが勝負!!
50足買ったブーツも30まで上げた時点で、残りは10以下になってる事でしょうつД`)

ですが、ここではまだコツ?は使わず気合を入れてポチポチします!!
フォー!でもオリャー!でも好きに気合を入れながら一気に防御力50まで叩きます!!

大体ブーツを50足買って、2つ~3つくらいは50ブーツが出来ると思います。
と、ここまでがいわゆる仕込みです。


ここからが本番が始まる訳なんで・・・ようやくコツの紹介にw

①まず上記の①~⑥を何度か繰り返して、防御力50ブーツを5個程作ります。

②防御50ブーツを手元に置いた状態で仕込み編の①~⑥までを行います。
ここでコツ発動!!仕込み編での50ブーツを作る過程で失敗して壊れちゃうブーツもある訳です。
こっからは確立の話しになるんですが、詳しく計算するのは面倒なので・・・

仕込みの過程で2回連続でブーツが壊れたら、用意してる防御50ブーツを一回叩く!!

えーつまりですね、、、失敗する確立ってのは20%らしいので、『2回連続で壊れたら次はダイジョブだろー』って考えですねw

安易な考えかもしれませんが、用意した50ブーツ5個の内2個は防御力100まで生き残ってくれました。

③この方法で用意した50ブーツを防御60→70→80→90まで上げていきます。

④防御90以上になって、更に保険をかけていくなら3回失敗した後に1回叩くぐらいでも良いかもしれませんw


注意点としては、焦らない事!
防御力が80ぐらいを超えてくると、緊張感と焦りから逃れる為に一気に逝ってしまえーっとなりがちですが、そこをグッと堪えて低防御ブーツの失敗を待つ事が大事かと(ノ´∀`*)

ちなみに最初に用意した防御50ブーツが壊れてしまった原因は2足が↑これで、もう1足は純粋に3回連続失敗でした。
・・・気長に待てば後2足は防御100ブーツが出来てたかもって事ですね(´;ω;`)ウッ…



ブログランキング参加中です^^ポチっとお願いします( =ω=)ノ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

初カキコです♪
いつも楽しく拝見させていただいております。
なるほど、「かませ犬」ですな・・・
参考になりました。試してみます。

なるほど~@@;
これは為になりました~^^

このようなコツを発見するのもまた生産が楽しくなりますね~♪

▲Kazshyさん
・・・おわわΣ('0'*)
『いちさんこうかい』の人やー!!

僕も強化シリーズ拝見させてもらってます!
お互い強化道を頑張りましょねー(ノ´∀`*)

▲クラリさん
自分の中では結構良い方法なんで、強化ブーツ作る機会があればぜひぜひ試してみてくださいなー^^

・・・でも一番辛い植物油を採集する事ですがw

サンレッド、うちにあります・・・。
だんなが気に入ってる漫画のひとつだったり!。
うちも1-3までは読んだかな?。
ネタがかなり地域限定じゃない?。
うちが住んでる地域だったりもします。

さきほどはどうもwwwwwww
なんでコメント消したのって言われて少し説明したけど
補足を^^;

本当のコメント消した理由は
PKとPKKの意見が合うはずないからです。

そもそも俺はPKKは
本当は対人戦を楽しみたいけど
色がつくと自分が襲われるから怖い~って考えてる人だと思ってます。

一般人のためにとか口でいうだけの偽善者など。。。
そういう集まりだと思ってるのでw

もともと考えが合わないので意見しても無駄かなと思い消しました。

以上!

やはり思ってた通り群れると口うるさくなる典型でしたorz
また危険海域でお会いしましょう。

▲リバさん
ようこそー^^
旦那さんとお友達になれそうだw

ぜひ全巻読破をおすすめします(ノ´∀`*)

▲ゼップ様
先程はどーもどーもヽ(‘ ∇‘ )ノ

お互いに道もスタイルも違うんで考えが違うってのはもっともですねぃw

僕はまた安全海域でお会いしたいです(ノ´∀`*)
プロフィール

子龍

Author:子龍
・サーバー Euros
・国籍 イングランド
・職業 砲術家多し
・爵位 侯爵
・冒険Lv:65
・交易Lv:66
・海事Lv:67

 リップ
     バンバン
         ウィンクル!!(。・x・)〆∩

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちの ユーザーのみに株式会社コーエーが 使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
