

黒騎士が逝く!Part③

目的のアイテム(回避指南書第3巻)も手に入れたんで、早速スキル上げの旅に出ております。

しかし、、、アイテム枠がヤヴァイww
欲張ってNPCから獲れるアイテムを貯めこんでたら、アイテム枠がいっぱいです><

必要なアイテムだけ選りすぐって持ってたらいいだろうけど、『あ、これNPCからしか取れないアイテムだ!』『これはランクの高いアイテムだから持っておこー』とかやってると溢れまくりんぐですつД`)


さて、スキル上げを行う場所ですが、、、まずはカイエンヌーペルナンブコ間にある南米北東岸で『チラカンプ山賊LV40』と『討伐団LV41』を狩る事にしました。

2日間狩ってみた感想ですが、『チラカンプ海賊LV40』はたまに『スパイスソース』を使ってくるんで、あんまりオススメじゃないです><

南米北東岸で狩るなら『討伐団LV40』が(・∀・)イイネ!!
特殊なアイテムもほとんど使ってこないし、サクサク狩れて良い感じです^^

ただ、『回避指南書3巻』を装備してクイックモードで殴るには結構キビシイです・・・
キチンとFAを使って防御力をガッチガチにすれば狩れない事もないんですが、下準備に時間がかかっちゃうんで断片地図も欲しいし、スキルも上げたいって方にはオススメじゃないです。

なので、普段はノーマルモードでガシガシ数を狩るようにして、見たいテレビなんかがある時はFAで防御力をガッチガチに上げてボタンポチポチするだけの状況を作る様にしてます^^


アノーヤター王820

▲会得度を上げたい武器を2本用意して、一本を装備、一本を交換用武器に登録して持ち替えて戦う事で一回の戦闘で会得度を2上げれるんで、結構上がるのは速いです^^


2日間で

▲2日間狩って(2垢)断片地図も結構もらえました。
ノーマルモードでずっと狩ってれば、地図はもっと集まると思います。


地図もとれた!

▲地図も出たよ!
豪商の宝箱も必ずじゃないけど出るらしいから『クロスソード』が手に入る可能性もある訳ですな・・・(ノ´∀`*)

南米北東岸に居る敵だと、武器の会得度がもう入らないので、明日はまた違う場所に行ってみようと思います。


ブログランキング参加中です^^ポチっとお願いします( =ω=)ノ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

私は陸戦スキルで狙撃術を持っているのですが…
カリブに篭って修行するもR3で挫折ですww
陸戦ってなかなか楽しいですよね~^w^

▲クラリさん
陸戦楽しいですよね~^^

次に陸戦上げする機会があれば、ぜひご一緒しましょねー(ノ´∀`*)
プロフィール

子龍

Author:子龍
・サーバー Euros
・国籍 イングランド
・職業 砲術家多し
・爵位 侯爵
・冒険Lv:65
・交易Lv:66
・海事Lv:67

 リップ
     バンバン
         ウィンクル!!(。・x・)〆∩

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちの ユーザーのみに株式会社コーエーが 使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
