

PKKについて!

えっと今回のタイトルなんですが、お昼間にポルPKさんが面白いコメントを書いてくれてたんで、ちょっと自分なりの考えを書いてみる事にします。

でも、そのコメント夜になったら消されてた・・・
帰ってくる時に何書こーかなーって色々と考えてたのにつД`)・゚・。・゚゚・

うろ覚えだけど、『昨日ジャカルタでPKが港前封鎖してた時に、何でPKKしにいかなかったの?一人じゃPKKできないの?このチキンが!!』

みたいな事を書いてたと思いますw

ほんとはもっと色々書いてたんだけど、忘れちゃった(ノ´∀`*)

その前に今日の行動を~


クリ入れてんじゃないYO

▲INしたら昨日のPKさんも居なかったんでささっとテルナーテへ移動して白兵上げ再開!
相変わらず海軍と一緒に頑張っております^^

たまに綺麗にクリなぞ入れやがりますが、普段はとっても献身的な海軍ですw


スキル

▲今日終わってスキルはこんな感じ~。
何か剣術の上がりが悪くなったような気がする><

砲術系のスキルみたいに、どれくらい上がったかな~って確認するとやる気失くしますねw




ほい、んでこっから本題です。

まず最初に理解してもらいたいのは、、、僕はチキンです!!

PKKをするにあたって
①勝算のある勝負しかやらない。(数・人・船・職業もろもろの要素を吟味して)
②私怨がある・自分に害がありそう、という時以外は海域でPKが暴れてても基本は放置。
③PKKするのはあくまでも楽しみたいからであって、フルボッコにされる様な楽しくない状況には関わりたくないです><


基本的に自1相手2以上の状況ならスタコラ逃げますw

例外としては
①お友達・商会員・同国人からの港封鎖されててタスケテーコールがあった場合。
↑『ここは俺に任せろ!俺に構わず先に行け!!と死亡フラグを立てますw』
②商会から特攻命令が下った場合。
↑『うちの商会員を狩られて黙ってられるか!子龍よ!仇を取ってくるのじゃ!!』

まぁこんな事ほとんど無いですけどねw


あと、タイマンに関してですが、、、僕はほとんどタイマンやった事ないから、普段からタイマン慣れしてるPKとタイマンしても勝率は低いと思います。(これも船・職業が大きく依存しますが)なので、基本はやりません(ノ´∀`*)


結論!
好きヽ(‘ ∇‘ )ノ
①商会員と一緒にPKをフルボッコ!
②数の暴力でレイープされたPKが『卑怯だぞ(# ゚Д゚)』って言ってるのを見て(・∀・)ニヤニヤする。

嫌いo(>ω< )o
①逆レイープされそうな勝負。
②自分が楽しめる事もなく、存在意義の見出せないPKK活動。



とこんな感じです(ノ´∀`*)

考え方は人ぞれぞれですが、僕は自分が楽しみたい為にPKK活動してます。
自分の利害や予定が一番で、プライドなんかも大して持ち合わせちゃおりません。

これも僕がチキン&ヘッポコならではの考えで、お強い軍人さんやPKならもっと違う所での楽しみ方や対人戦をする事の意義?みたいなのがあるんでしょうけどね~。

あと、ここまで書いた考えが普段の行動に全て当てはまるかって言ったら、そんな事もないですw
やっぱりPKに関しても好感持てる人もいれば、無言ばっかで腹立つ人もいる訳ですし・・・

まぁ人間ですから感情や気分によってコロコロ変わるも事あります。



注!これは僕個人の考えです、商会の指針とは全く関係ありませーんw


ブログランキング参加中です^^ポチっとお願いします( =ω=)ノ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

全然PKとかわらないですねw

チキンでもいいのですd(’’
負けて咆哮をあげるより、狩って咆哮をあげましょう(・Д・!
白兵アゲふぁい~

▲えさん
ですね~^^;
PKとPKKの違いなんて安全海域があるか無いかの違いだけの様な気がしますw

▲シマウマさん
ですよね!
チキン万歳!!
世の中で繁栄していくのは草食動物なのですよ(ノ´∀`*)

でもさ

マクロで上げた漕ぎで交戦して援軍白兵は寒すぎるよー

初めまして~ペコリ(o_ _)o))
昔、某商会でよくPKKをしてた時なんですけど、
やっぱりよく叩かれました^^;

自分がPKKに対して考えてるのは、PKを討伐に来てるのだから、卑怯とかは当たり前で、勝つためならなんでもやりますw
対等?で対戦とかしたいなら、モギ行けばいいだけの話しだから・・・

それでは・・・どろん!!|ω-)  |-)  |) ※パッ

▲名無しさん
チネ(ノ´∀`*)

▲イムさん
コメントありがとです^^
おお~同じ様な考えの方が居て嬉しいです(ノ´∀`*)

普段はPKも非武装の商人や冒険家を襲ってるんで、たまには逆にやられる気持ちを味わってもいいですよね~w
プロフィール

子龍

Author:子龍
・サーバー Euros
・国籍 イングランド
・職業 砲術家多し
・爵位 侯爵
・冒険Lv:65
・交易Lv:66
・海事Lv:67

 リップ
     バンバン
         ウィンクル!!(。・x・)〆∩

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちの ユーザーのみに株式会社コーエーが 使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
