

機雷R10までの上げ方!

R3から始めた機雷もなんとかR10になりました。
まぁ機雷優遇職で大海戦出るって事も中々無さそうだし、機雷上げはとりあえずR10で終了です^^

今回は簡単に機雷上げの方法R1~R10までを書いておこうと思います(今回は機雷Rのみの考察です、LV・名声などは視野に入れておりませんのであしからず)


R1~R3
ここはどのNPCでもすぐに上がるので、地中海で商用ガレーでも沈めておきましょう
とりあえず機雷がどういうものなのか撒いてみて覚えます。

R4~R10
こっからですがセオリーだとジェノヴァ商船隊やらインドで武装商船隊なんかを狩ればいいんですが、僕が試してみていいなと思ったやり方を書いてみます。

まず目標の敵ですが、各国本拠地で請けられる勅命クエ『新大陸制海権確保』です

敵は改装重キャラック10隻
砲撃が通常弾で結構痛いんですが今回の方法でやればほぼダメージを受けず機雷の熟練を得る事が出来ます。

実際にR4~R10まここで上げたのですが、船装備は一つも壊れませんでした。

必要な物
船:戦列艦以上の帆性能の船(これは僕が戦列艦でやったので)
船装備:装甲以外は一番安いものでOK
副官;居なくてもいいけど通常弾防御持ちがいると安心かな

実際のやり方をSSにて。


機雷上げ①

▲サントドミンゴから真っ直ぐ南に向かうとこんな感じで奇襲をうけます。


機雷上げ②

▲クルっと180度旋回します
この敵は常にお尻を狙ってくるのでこちらが真っ直ぐに進めばそのままお尻に向かって進んできます。


機雷上げ③

▲慣れないうちは真っ直ぐに逃げながら機雷を敷くだけでOKです。


機雷上げ④

▲敵を引き付けながらギリギリで旋回します。


機雷上げ⑤

▲そのまま距離をとりつつ180度方向を変えます。


機雷上げ⑥

▲速度を調節しながら敵が団子になるように旋回するのが熟練を稼ぐポイントです。


機雷上げ⑦

▲敵がお尻を追える形にしたらまた真っ直ぐに機雷をマキマキ。


機雷上げ⑧

▲これを何度か繰り返して半分ほど敵が沈んだ所で撤退or停戦協定状。

機雷R8の時で開始→撤退まで約8分(熟練は約1000~1200)
弾薬を160積んで3セットくらいしたら一度補給って感じです。

この方法の良い所!
①30隻沈めないとクエが終了にならない。
②サントドミンゴから2分もかからずに着くので補給が楽チン。
③上手くいけば殆ど砲撃をうけずに熟練を稼げるので低LVからでもOK(戦列艦以上の帆性能があれば)

以上です、ちなみにR10以上になると早くに敵が沈んでしまうんであんまり上手くないかもしれないです。

斥候クエも試したんだけど砲撃痛すぎて大変><
Rが高くなればダイジョブなのかもしれないけど。


ブログランキング参加中です^^ポチっとお願いします(。・_・。)ノ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

(・∀・)ニヤ

斥候クエでR1→R10にした俺が飛んできました。

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

子龍

Author:子龍
・サーバー Euros
・国籍 イングランド
・職業 砲術家多し
・爵位 侯爵
・冒険Lv:65
・交易Lv:66
・海事Lv:67

 リップ
     バンバン
         ウィンクル!!(。・x・)〆∩

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちの ユーザーのみに株式会社コーエーが 使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
