

黒騎士が逝く!Part②

今日は久しぶりに家でDVDなぞ見てました^^

見た映画はこれ!!
『スプラッシュ』
1984年公開
主演トム・ハンクス ダリル・ハンナ

内容は現代版の人魚姫伝説ですね。

これは大好きな映画なんで、半年に一回くらいは必ず見てますw

もうね、、、綺麗(*´ェ`*)ポッ
ダリル・ハンナも恐ろしく綺麗で可愛いらしいけど、さすがディズニーの製作ってだけあって物語全体が見ている人を幸せにしてくれます(ノ´∀`*)

ちょっと昔の映画だけど、名作に時代は関係ない!
見たことない人はぜひ見てみてください^^

↓以下DOL↓



黒騎士が逝く!

心優しい方々のおかげで陸戦の優遇スキルを持つ職業に転職も出来たので、今日から引き篭もり生活を始めたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ

んで、初めて陸戦してみた感想なんですが・・・ いい(≧∇≦)b

何か武器持ち替えたりボタンクリックするのとかは忙しいんですが、感覚的には海での戦闘よりもマッタリと遊ぶ事が出来るので、通常の海事は操作が難しくて苦手><って人でも楽しめると思います^^


昨日の続き!とリンク追加のお知らせ!

つい最近知り合いのエジプト人に『簡単!なんちゃってケバブサンド』の作りかたを教わりました(ノ´∀`*)

あんまりにもお手軽で美味しかったのでちょっと書いてみようと思う。

材料は食パン・キャベツ・鶏肉(モモ)・サンザントドレッシングだけで出来ちゃいます

まず、食パンをトーストして、その間に鶏肉を小さく切って胡椒・ガーリックなんかで濃い味で炒めます
キャベツは千切りにして、食パンが焼けたらその上にキャベツ・炒めた鶏肉を乗せ、サウザントドレッシングをかけてサンドっ!!(≧∇≦)b

超簡単に出来てお味もウマーイので、お休みの日で食材が乏しい時のお昼ご飯なんかには良いと思います(ノ´∀`*)

↓以下DOL↓


たくさんの人に感謝!感謝!

仮面ライダーの新しいやつ始まったね。

最近の仮面ライダーは話が複雑すぎる気がするけど、カッコイイねー
大人でも楽しめる様にって事だろうけど、子供には話しが全く理解できんと思うw

そんなこんなな話を商会のステラさんと、チャットしつつ新しいシリーズ見てました(ノ´∀`*)

↓以下DOL↓


久々の商会模擬!

いつもアジアから帰る時はお土産に香辛料を積んで帰るんですが、最近はリスボンよりロンドンの方がバザーで高く出してても早く売れちゃう気がします。

やっぱ中華の影響力って事なんでしょうか?

彼らが居なくなったら香辛料30kとかで出しても売れるんかしら(・∀・)ニヤニヤ


突撃R10!と帰還!

うあ~><
急に白兵上げがしんどく思えてきたYO!!

やっぱりなんちゃって艦隊プレイ(海軍)だからかな~・・・
誰かと一緒だとしんどくても3時間くらいは狩ってられるけど、一人だと1時間狩ったらもう限界DESU!!


突撃あとちょっと!と関西弁の猫!

ちょっと可愛いテンプレ見つけたんで変えてみました~^^

関西弁の突っ込み猫(。-_-。)ポッ
家では犬飼ってますけど猫も好きです。

今度は犬の絵を描いてみようかなー
そろそろ明けましておめでとうは古いしね~。


PKKについて!

えっと今回のタイトルなんですが、お昼間にポルPKさんが面白いコメントを書いてくれてたんで、ちょっと自分なりの考えを書いてみる事にします。

でも、そのコメント夜になったら消されてた・・・
帰ってくる時に何書こーかなーって色々と考えてたのにつД`)・゚・。・゚゚・

うろ覚えだけど、『昨日ジャカルタでPKが港前封鎖してた時に、何でPKKしにいかなかったの?一人じゃPKKできないの?このチキンが!!』

みたいな事を書いてたと思いますw

ほんとはもっと色々書いてたんだけど、忘れちゃった(ノ´∀`*)


アジアに来てみたけれど・・・!

さー今週こそは真面目に白兵上げします!!

とりあえず目標は今月中に突撃R10と銃撃R10!
剣術と収奪は銃撃R10にして上がるとこまでって感じです^^

んで職業なんですが、今は広域海賊でやってるんでこの次は熟練剣士になろうと思ってます
今後の詳しいプラン発表はとりあえず↑の目標を達成してから~(ノ´∀`*)


脳筋仕様?最速船!?

今日はアジアに向かわず、華麗なる超脳筋の為にカリブに飛んで造船してましたw

僕の所属してるシーストライカー特警団は、シーストライカーGPの中でも一番後に設立された商会なんで中級者層の方が結構いらっしゃいまして、どっちかって言うとノンビリ系の商会だと思いますw

しかし、その中でも生まれてこの方、脳筋道をひたすらに突っ走っている方も居る訳でして・・・そんな脳筋さんの為にピッタシのお船を拵えてきました(ノ´∀`*)


眠くって眠くって!

えーこの週末ですが、ブログも書いてませんでしたが金土はDOLにもIN出来ませんでした><

日曜日にはシースト特警団での香辛料ツアーがあったのでINしましたが、、、実は2日ほど徹夜状態でしたw

もうね!眠くって眠くって!!
途中で意識が途切れそうになる事数十回!!

DOLと徹夜の組み合わせはとっても危険です><


剣術R9!と嬉しい贈り物!

やっとこさ剣術上がったよ~・・・
先週の終わりくらいから明日には明日にはって言ってたけど、ようやく上がりました><

て言っても白兵上げしだしてから一日に一時間くらいしか狩ってないから、休みの日なんかに根を詰めて頑張ればR10まではあんまり時間かかんないと思うんだけどね~つД`)・゚・。・゚

中々ガッツリ上げてやろうって気になりません・・・
恐るべし・・・白兵上げ(´;ω;`)ウッ…


漕船R10!と日々のポチに感謝!

最近、暖房を使って眠気を調整出来るようになってきましたw

空気が乾燥すると喉が痛くなるので、あんまり暖房は使わないようにしてるんですが、、、室温10度を切っちゃうと毛布に包まってるぐらいじゃ耐えられません><

昨年の8月にPCデスク&ゆったりチェアーを買ったのですが・・・コタツが恋しい><

やっぱり冬はコタツの入りながらウトウトするのが幸せですよね(ノ´∀`*)

↓以下DOL↓


強化ロープレシピ収奪の極意!?

えーと、最初に言っておきますがあくまでも個人的な考察です!
鵜呑みにしすぎて『この嘘つき野郎が!!』とか言わないで下さいつД`)・゚・。・゚

であ、今日の活動内容から強化ロープレシピ収奪の極意!?を考えていきたいと思います。


ソロ白兵上げには必須!

うう・・・
昨日頑張り過ぎたせいか今日は非常に眠いです><

目的のペットを手に入れれたので、お昼の定期船で東南アジアまでひとっとびε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
今回は多分BCもお休みして白兵上げを頑張ろうと思います^^


その名もペンタゴン!

ようやく、、、ようやく貰えました!!
バザーとかならいくらでも手に入れる機会はあったですよ・・・

でもリアルでペットを飼っている僕としては、適当にペットを飼って新しいペットが欲しくなったら、そのペットを簡単に売って・・・みたいな事はしたくなかったのです;;

お友達のエリザさんとエリザさんが所属してる商会のFor reafの方々におんぶに抱っこで、ようやくペットのペンギンを手に入れる事が出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


プギス狩り7日目と帰還!

集中力が・・・
一回の狩り時間が長いから集中力が持ちません><

とりあえず明日はペンギンツアーがあるのでEUに一度帰る事にしました^^

その帰り道でとっても嬉しい事が(ノ´∀`*)


プギス狩り6日目!

疲れたよ・・・ママン;;

何とかスキルも一つ上がったんで、さっさと寝ます・・・

そいえば今日はホロ周辺でイングPKが大暴れしてたみたいです
普段はあんまり思わないけど自国のPKが精力的に活動してるってのは中々頼もしいですねー。


プギス狩り5日目と公式ランキング!

今日はPT狩りが一時間くらいしか出来なかったー
この遅れは週末に取り戻さなければ><

ソロでも狩れない事はないんだけど、一回PTでの楽チンさを感じてしまうと中々ソロでやる気になりません。

んで、突撃が残り1000でR9になるって所で終わりです><
明日には剣術と突撃は9になってる事でしょう。

そんなこんなでSSもないので公式ランキングでも張ってみましたw


プギス狩り4日目!

今日も変わらずプギス狩り~
明日頑張ったら剣術&突撃が9になるかな~ってところです。

今日は商会の団長とキングアーサーさんと3人で狩ってましたが、やっぱり3人くらいになると楽チンです^^
一人だと沈んで当たり前みたいな感じでやってますが、3人居て沈んじゃうとちょっと恥ずかしい><


プギス狩り3日目!

何かインドはいまだに危険な匂いがプンプンしていて楽しそうです><

そろそろ皆、宇宙(ソラ)から帰ってくるのだw
ブログのネタが枯渇してるでありますよ!!

と言うのも商会の皆は某宇宙ドンパチゲームに夢中で遊んでくれないのですよ;;

結構DOLの人も遊んでるみたいでDOL同盟なんかもあるみたい・・・
誰がやってるのか知らないけど、僕も申請出してみよーかなー(ノ´∀`*)


白兵上げは順調です!

前回の強化ロープのレシピをEUに送り届けた後、またすぐにアジアに^^

今度は白煙弾999個を目標に頑張ります!
大体一時間くらい狩って50くらいは出るので、時間はそんなにかからないかな~と思います。

でもプギスはソロじゃかなり痛いんで一緒に白兵海事してくれる人いませんかー><
もしブログ見てくれてる人でプギス狩りしてる人いたら声かけてくださいまし(ノ´∀`*)


俺様こそ紙に愛された男だ!

HAHAHA!!

何が言いたいか分かるか!?
神と紙を間違えてる訳じゃないんだZE!!

そう!俺様は昨日アジアにプギス強襲船団を狩りに行くと言った!!
そう!俺様は昨日白煙弾999個と強化ロープ製法のレシピを目標にすると言ったんだZE!!

見ろ!見てくれ!そしてスゴイなあんた!!ってコメントしてくれYO!!!


サセックスたんからの贈り物!

年末の大海戦での成果が認められサセックスたんから褒賞が届きました
これで2回目だったかな、、、前回の褒賞はNO3→名工の大工道具だったと思います。

さて今回はどうでしょうか・・・(・∀・)??


二度目はないんやよ!

お雑煮食べてカロリーいっぱい摂った所でNYロット&箱をもらいに街巡りしてきました

EU圏の港を回って最後にやっとレイブの鎧が出ました^^
今から収奪屋さんを目指そうと思ってる僕には非常に嬉しい品物でした(ノ´∀`*)

・・・んでもこの性能の装備をイベントアイテムとかでポンポン出しちゃったら、これまで頑張って獲ってきた収奪屋さんは良い気しないだろうなぁ><
良いアイテム出してもみんながみんな喜ぶって訳じゃないんやよね~・・・。

難しいところです。

あ、そいえばうちの商会にプロの絵描きさんがいるのですが、その方に触発されて最近お絵かきをする様になりましたw

前回は猫の絵をアップしてたんですが年も新しくなったって事で新作w?を書きました!
→『タイトルはハツカムスター』ですw


プロフィール

子龍

Author:子龍
・サーバー Euros
・国籍 イングランド
・職業 砲術家多し
・爵位 侯爵
・冒険Lv:65
・交易Lv:66
・海事Lv:67

 リップ
     バンバン
         ウィンクル!!(。・x・)〆∩

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちの ユーザーのみに株式会社コーエーが 使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
