

来年の目標!

2007年ももうすぐ終わりですね~
今年は休止期間なんかもありましたが、それ以外はほぼDOL漬けの日々でしたw

さて来年の目標という事ですが、砲術家としてのキャラ完成を目指そうと思います!!

今までの海戦や模擬に参加した中で、僕のプレイスタイルには砲術家がやっぱり合ってる気がするので^^

それ以外では冒険も始めたいな~と思ってます
DOLの楽しみとして対人戦ってのは大きいんですが、オフ版からの大航海ファンとしてはやっぱり冒険も楽しみたいものですw

冒険での爵位は町発見くらいしかきてないので、そこも楽しみにしてるとこですね。

でも、まずは軍人商会の一員として早く貢献出来る様に、年明け早々アジアに向かい白兵上げをしてこようと思います!!


んじゃお蕎麦も湯がけたみたいなんでこの辺でw

2008年もー軍人への道ーをよろしくお願いします!!

海戦最終日!MVP艦隊②!!

大海戦の最終日には、明日から模擬して頑張るぞ!!って思うのに、、、気がつくと毎回違う事をしてるのはなんでだろうw

今日はシースト艦隊+フレ+膿の覇王のメンバーで出陣しました!

結果を先に言うとMVPは覇王から参戦したホペさんが取りました!!
んまぁ正直なとこを言うとシーストから出てくれたらもっと嬉しかったけどw
同じPTでMVPが出てくれるのは嬉しい事ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

まぁ確かに上手かったしね、目がどこに付いてんだろって程バシバシ沈めておりましたw


海戦2日目!MVP艦隊!!

おほほほ・・・今日はMVP艦隊でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

同じ艦隊のスキポーさんがMVPゲット!!
僕は取れなかったけど商会メンバからMVP出せればそれで満足です(ノ´∀`*)

これを機にあれだ、『来たれ軍人!!シーストライカーは熱い軍人を求めている!!』っと商会宣伝でもしておきましょうw


海戦初日!

・・・惜しかった><
何か最近こんなのばっかりだな。

んで今回もハロッズさんと合同で出陣!
中々楽しい感じで頑張れました(ノ´∀`*)


保管R1→R10!

昨日のネ○マ日記は中々評判良くて悔しいから今日はちゃんと書きますw

年が明けてからの白兵&収奪修行に向けて色々と調整をしてまする
んで今日はPKKする為に必須とも言える保管のスキルを上げてみました。

かかった時間は約3時間!・・・まぁ勘のいい人ならもうおわかりでしょうが一応w


重ガレアス造った!

えーっとちょっと更新サボってましたw

とりあえず目標の一つである機雷R10は達成したんで、引き続き白兵上げに向けて細かいスキルの調整をしています。


機雷R10までの上げ方!

R3から始めた機雷もなんとかR10になりました。
まぁ機雷優遇職で大海戦出るって事も中々無さそうだし、機雷上げはとりあえずR10で終了です^^

今回は簡単に機雷上げの方法R1~R10までを書いておこうと思います(今回は機雷Rのみの考察です、LV・名声などは視野に入れておりませんのであしからず)


めぐめぐオークションに行って来た!

本日は前の記事でも書いた様に、めぐめぐさん主催の歳末オークションに行ってきました!

今回が初めての開催ということでしたが非常に進行もスムーズで楽しめました^^
企画・運営の方々、ほんとにお疲れ様でした(ノ´∀`*)

ただ途中で変な奴も乱入してきてうざい事ばっかり言ってましたが(-∀ー#)

ユーザーイベントで皆が楽しくやろうとって思ってるのにあーやって嫌がらせする人の神経を疑います!
嫌がらせは海の上だけで十分なんじゃい!!


やったよ!ママン!!

もう何も言うことはありません・・・

商会員には『うぬぼれるな!そこからがスタートだ!』とか『え?まだ上げ終わってなかったのww』やらヒドイ言葉をあびせられようとも・・・ぼかぁやりましたよ!!!

見ろ!見てくれ!そして皆、おめでとうってコメントしてくれ!!w
ひでぇよwうちの商会員誰も素直におめでとうって言ってくれないよww


また獲ったよ!

貫通上げの場所を探して色々と航海していました。

候補1:チリ海盆で操舵を上げつつ。
候補2:マラニョン海賊目当てにサンロケ岬沖。
候補3:狩りやすいってだけでマルーナ&エグズマ。
候補4:ヴェラクルス前でバッカニア狩り。

一応全部試してみたんだけど、①は補給が大変なんで×②はマラニョン全然沸かない&敵が柔らかすぎるで×④はボコスカ撃てて効率は良いけど船装備がすぐ壊れるので×
って事で結局狩り慣れてるマルーナ&エグズマにする事にしまして・・・


海事LVカンスト!

チャプター2が始まって世間ではヌコだとかチャボだとか色々騒がれておりますが・・・ずーっと海事上げしてます。

もうね、嫌!貫通が何だってのさ!!
早く上げて僕もペット飼ったり沈没船引き上げたりしたいよ(つд⊂)エーン


番長にネタもらったよ!

大海戦終わってからすぐにパタニに移動。

もう1週間くらい経ってるからダイジョブだろうと思いコソコソとロップリー前でアユタヤ漬けになってました、
とりあえず海事がカンストする頃に貫通が14になるかな・・・あーほんと貫通だけ上げるとか耐えらんない。

とりあえず貫通が上がるまでは頑張って砲術家続けます
んでそれが終わったら機雷上げして、念願の白兵修行&レアハンター修行の始まり。

早く白兵ばっかりしたいなぁ( =ω=)


大海戦3日目!と香辛料ツアー

今日は色々楽しかった( =ω=)

ネタもあったし交流もあったし収穫もあった。
大海戦ではいっつも考えさせられる事が多いけど、今日はそんなの抜きで楽しかったかな^^

ともかく!海戦一緒に参加してくれた方!補給隊の方!みんな3日間ありがとうございました!!


大海戦2日目!

今日も商会固定艦隊+αで参加~。

いきなりですが結論!!
模擬も出てないのに上手い事動ける訳ねぇ。←僕の事ね!

反省だとか何とか昨日書いてたけど、まぁ無駄だわね。
もうタラタラ書くのめんどくさいw
模擬出ろってことだわね。


大海戦1日目!

今日から大海戦の始まりですが、3ヶ月のブランクがあったので準備とかにかなり手間取ったー。
名工、盟約、マグステあたりは普段からパンパンに持ってるんですけど、船の容量とか完全に忘れてた。

にしても!今日は惜しかったー!!
商会艦隊とハロッズさんとの合同で出たんですが後少しで・・・後少しで・・・・( =ω=)


プロフィール

子龍

Author:子龍
・サーバー Euros
・国籍 イングランド
・職業 砲術家多し
・爵位 侯爵
・冒険Lv:65
・交易Lv:66
・海事Lv:67

 リップ
     バンバン
         ウィンクル!!(。・x・)〆∩

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちの ユーザーのみに株式会社コーエーが 使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
